夏も足早に過ぎ、秋の風が吹いてくる今日この頃…。などと書きたい所ですが、まだ暑い日が続きそうですね。

この前も帯広では最大級のイベント” とかちマルシェ ”が3日間行われまして、来場者が10万人を超えたらしいです!!

私も一度散歩がてらなんか買ってこよ~かな~。なんて駅に向かって歩いていた所凄い人だかり・・・❢即 回れ右して帰って来ました困った(”_”)(人込みと待つ事が苦手なもので…!)

十勝の食材や料理を満喫してもらえたようで大盛況 よかった よかった!!

私も家庭菜園をチマチマやってまして今年は豊作。(かなり気合を入れて、マルチをしたり、こまめに追肥したりして)

今でもどんどん収穫できてます。

やはり手を掛けてあげると答えてくれるものですね❢

落花生も花が咲いた所から根のような物が出て、土に入りその下に出来るそうです。

気にしていたゴーヤもどんどん蔓が貼って来て

小さいですが2つ収穫出来ました。
まだ小さい物が育っています!

(第二弾 秋ダイコン・ニンジンの種まき完了!)

☆  ✩  ✩  ✩  ✩  ✩

晩夏であっても、ウインタースポーツはもう始動しているようです。

明治オーバル(室内リンク)では

選手を中心に強化合宿をしているようで

ベロが短いので1,5cm長くして欲しいとか。

紐のハトメ部分が使っているうちに伸びて切れるとか。

その前に革で補強するなど カスタマイズの依頼が入ってきています。

* * *

この前も十勝で開催している 日本クラブユースサッカー選手権(U‐15)大会の選手のスパイクが壊れたらしく

(試合の前日)

慌てて直してあげたりで。

少しでも頑張っている選手の役に立てばと思っています。

✩  ✩  ✩  ✩  ✩

UGG(アグ) ビーチサンダルの鼻緒切れ

最近サンダルやスニーカーの底に多く使用されているEVA素材(スポンジ系)は軽く耐久性に優れているのですが 加工するのが大変で底が頑張っても外れないので(荒業)削り取って直しました。

✩  ✩  ✩

ホーキンスのドレスブーツ

冬も履けるようにと底を外し、縫い直しをしてスポンジで靴底形成をし、Vibram BOURDER ICEを装着

✩  ✩  ✩

サンダル・ベルトの丈詰め

カバンの持ち手の取替え

バッグの裏地の総取替え