暖かくなってきました。

朝、店の前を掃除していると

どこからか、小鳥の声が気持ちよさそうに”チィッチィッ”と聞こえてきます。

木の芽も芽吹いてきて、十勝も春本番ですね。

GWに入ったのですが今年は休めそうにないのです。

と言うのも、仕事が出るより入る方が多いのと(仕事が遅いから?)

かなり時間がかかる物を後回しにしていた事が今になって・・・汗!(~_~;)

連休中になんとかガンバリます。遅れ気味のお客様、申し訳ございません。

もう少々 お待ちください!

ブログでいろいろな修理例を紹介していると、どんな物でも直してくれるのかと思うのか

洋服を持ってこられる方がいます(少しレザーが入った)。

それは 洋服のお直し屋さんですから・・・ザンネン(ふるい)

でも 革ジャンパーや革パンツなどは、あちこちで断られて(厚くてミシンが入らないとか

針が折れるとかで)持ってこられますが、直りそうであればお受けします。

最近は遠方の方の依頼や、お問い合わせが増えてきています。

特に釧路(道東エリアのお客様が多くなってきているようですが、

メールで修理箇所を写して添付していただくと返答・金額の見積もりもしやすいと

思います。

よろしくお願いします。

☆ キスコのショートブーツ。

重いゴムソールからビブラムスポンジソールに替えました。

底を外すと、中底や先芯、カカトのカウンターも潰れていたためアッパー以外総取替え

(少しサービスしすぎ)

IMGP8696IMGP8726

IMGP8832

☆ ウォークオーバーのホワイトバックス。

今度は反対に スポンジソールからダイナイトへ。

一度も履いていない靴なので、ウエルトはそのままにセメント式(圧着)で。

IMGP8459

IMGP8554

☆ ホワイツのブーツ(ほしい!)のトップリフト。

同じカバーグで取替え。

IMGP8843

IMGP8864

☆ 春らしいエナメルピンクのミュウミュウ

ハーフソールを薄い色のアイボリー系で。

IMGP8466

レディースのレザーソールは減りやすいので特にハーフソールを貼る事をお勧めします!

IMGP8559IMGP8566

☆ 赤い底で有名なクリスチャン・ルブタン。

赤のバレリーナ・ハーフソールが入りました。

IMGP8974

IMGP8972

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

これから山菜のシーズンです。くれぐれも迷って遭難しないようにしましょう。

クマも出没しているようですョ!!クマッタ、クッマタ、クマドリ姉妹・・・?

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜