GWに入りましたね。でも十勝はまだまだ寒い日が続いています。

(桜も二分咲きというところでしょうか!)

GWの休みはどうしようかと考えているのですが、どこ行くあてもないのと

時間のかかる仕事が溜まってしまっている為、今年も休めないかも・・・!

(後半は休むかもしれません。4・5日か5・6日のどちらか!)よろしくお願いします。

*  *  * *  *  *  *  *  *  *

 

前回のつづきで 小さなサイズのソールがないと書いたのですが

そういえば ちょうど良い靴があったと思いフォトを探したのですが・・・

 

レディースのレッドウィング

IMGP0948

メンズと比較してみると一回り小さいでしょう。

ずーっと履きたいと思っていたようですが、底が劣化していて諦めていたようです。

同じビブラム#1010がぎりぎり入ったのでオールソールしました。喜んでましたよ!

・・・とまでは良かったのですが アフターを写し忘れてたようで すいません。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

十勝の某有名な乗馬クラブのリース用ウエスタンブーツが大量に!

B

キッズから大人用まで(ウエスタンショップみたい。)

C

D

厚めのハーフソールとかかとを直しもろもろメンテをしました。

この休みは 忙しいでしょうね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ダナーのマウンテンライトのオールソール

 

ダナー1

1

お客さんはオールソールのためではなくカウンター(カガトの芯)が潰れたのを直してほしくて

持ち込まれたのですが、カウンターを替えるのには底をはずさないと直らない為(底もかなり

減っていた)底を全部はずしてしまいました。

あけてビックリ!

 

ダナー2

 

ダナー3ダナー4

ゴアテックスの繊維が複雑に絡み合っていて大丈夫かと不安になったのですが

無事カウンターを取替ソールを#148から#1276に替え 完了!

 ※  こんなにすごい靴を作っているダナーが破綻するとは、個人的には残念です。

日本の大手小売店が買収したようですが ” ダナー魂 ”は残してほしいものです。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

ブーツのサイドゴアの取替

 

サイドゴア1

サイドゴアのゴムは痛みが早いようです。

伸びきってしまったら 新しく替えてしまいましょう。

サイドゴア2

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

レザーソールの取替え

ベンズ(レザーソール)も色々な国の物があります。

特にドイツ製のレンデンバッハ社のベンズは最高級と言われています。

イギリスやアメリカのがっちりしたトラッドな靴に合いますが、イタリアに多いマッケー縫いの

靴には柔らかめのベンズが合います。

今回の靴もイタリアベンズで替えました。

革底1

革底2

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜