新年あけましておめでとうございます。

 

昨年は年間を通して 活気のある日々を送らせていただきました。

特に後半はドタバタ状態で、ブログの更新しようと思っているうちに年が

明けてしまいました。

昨年のスローガンは「 断らないこと。どんな物でも受けてみる!」だったので

すが、本当に頭をひねる修理が多かったように思われます。

12月は珍しく大雪も降ったことで

IMGP1514

スベリ止めも集中したせいか、急ぎの依頼はなくなくお断りすることも

ありました。(すいませんでした!)

袋物(カバン等)や手間ひまのかかる物やオーダー靴などは、長い期間待って

頂いたりもしています。

 

*  *  *  *  *

消費を優先する日本の経済の中で、新品の靴も勿論嬉しいのですが、普通なら

処分してしまいそうな靴でも 直るかどうか不安そうに持って来てくださる

お客さまが、パーッと笑顔になって帰って行く。

そんな修理屋を目指しております。

 

*  *  *  *  *

田中和彦著の この本の中に

IMGP1580

「 仕事を断らない人は、お金は貯まらないが仕事はどんどん増える! 」と言う

言葉がありましたが、まさしくそれですネ!!

仕事を溜めないよう今年はがんばろうと思います。

 

*  *  *  *  *

最近では遠方から( 本州などのお客様 )の仕事の依頼が増えて来ています。

写真を添付してメールしていただいていますが、どうしても現物を見ないと金額が

出ない場合もありますので、その点はご了承ください。

又、HPを見て「 直接来店しても良いですか? 」と言われる方もいます。

どうぞ・・・当店は通販店ではございませんので、いつでも遊びに来てください!

話好きな?「ヘンなオヤジ」が待ってます。(忙しい時は愛想ない)

水曜日が定休日なのでお間違いなく!

それでは このへんで新年の挨拶と代えさせていただきます。

 

ご清聴ありがとうございました?!!