早いもので、もう1月も終わろうとしています。

仕事の方も去年の暮れに入っていたオールソールなどは、今やっていたりして。

(相変わらず仕事が遅い、年のせい?)そんな中、釣り仲間が誘ってくれたので

気晴らしにワカサギ釣りに行ってきました。

IMGP1628

1さお

水曜日ということもあり、釣り客もまばらだったのですが、天気も良く

風も無かった為、楽しい釣りができました。

釣果は……?

2わかさぎ

昼からの3時間ぐらいだったため、50匹ぐらいでしょうかネーッ!

横のテントでやっていたおじさんは、600匹ぐらい釣っていました。

(今度は倍返しだッ!!?)

つりポイントまで かなり遠くて運動不足の私にはかなりキツかったのですが

3長靴

(愛用のKamik 防寒ブーツ)

このカミック アイスブレーカーはインナーも入っていて、フマズからカカトに

かけてのフィット感が良いのです。

長道を歩く時はカカトがグサグサしていると疲れてしまいます。

たかが長靴と侮るなかれ、実用品は少々高くても機能の良い物を購入しましょう。

他にも英国製のハンターブーツやカミックと同じカナダ製だったソレルが良いと

思いますが、ソレルはコロンビアに買収されてしまいましたね。

私の好きなダナーもそうですが、違う企業になるとどこか味気なくなった気がしま

す。

4ソレル2足

(左がプレミアム 右がカリブー)

プレミアルは味があるでしょ!

6シバレン (2)

両方ともシバレンを貼りました。(プレミアルは撮り忘れた)

7コロンビア婦人

コロンビアのレディース防寒ブーツ

8ムートンA

9ムートンB

ムートンD (2)

ムートンD (1)

ムートンE

ムートンブーツ

このタイプの靴は防寒ですが、靴底は寒冷地仕様になっていません。

特に十勝のような道が凍る所では、滑り止めを貼るとかなり楽に歩けますよ!

メンズには ビブラムのオシャレなスノーソール#2341もあります。

10ビブラムA

11ビブラムB

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

汚れてしまったりシミを付けてしまったりで大変なことになっていますねー!

履く前にお手入れをして、防水スプレーをかけましょう。

サーッとでは効きません。表面が濡れる位しっかりかけましょう。

それでもシミが付いてしまったらクリーニングもやっておりますので、ぜひ。

13クリーニングB (2)

13クリーニングB (1)

15クリーニングD (2)

15クリーニングD (1)

(物によっては落ちにくいのもあります)

又革が切れてしまったり、穴が空いてしまったら(多少目立ちますが)

このように直すことがことができます。

IMGP1655

IMGP1660

IMGP1656

IMGP1659

 

☆ ☆ ぜひ ご来店ください・・・礼!

 

 

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜