11月に入って本格的に寒くなってきました。

もうそろそろ初雪も降って来そうですね。

 ラグビーワールドカップも終わってしまいましたが、改めてラグビーの面白さが認識された1ヶ月半だったように思います。 スクールウォーズ以来、私の年代のスポコンドラマはラグビーでしたよね。(飛び出せ青春とか、われら青春とか)馴染みの深いスポーツにもかかわらずズ~~ッと弱かったため、意識から遠ざかっていたように思います。でも改めて見ると物凄く、いろんな面で見入ってしまうスポーツですね。しかし、1プレーごとに オー痛そう!体大丈夫?なんて!!

実は私もワールドカップが始まる少し前に座骨神経痛になりまして痛いのなんのって…。10日間は立つ事と寝る事しか出来なく(椅子に座れない)仕事が出来なかったのです。痛み止めの薬と整骨(マッサージと針)に行きながらやっと回復しました。

それと比べると彼らは満身創痍ながらベスト8に行ったのですから スゴイ…。体が違うか…笑

☆  ✩ ✩ ✩ ✩

*メゾン・マルジェラのタビブーツ

チェリーボムの冬底
元祖月星の地下足袋

元祖月星の地下足袋(マルジェラも凄いところに目を付けましたよね)

* パラブーツ サイドゴア

リフトとサイドゴアのゴム取替

* ドライビングブーツ

ソール取替の依頼だったのですが、中底も傷んでいたので中底補強して…。

vibramの最新ソール取替(ボルダリング用のソールとか?)

* ウエスタンのオールソール

レザーソールでダブルステッチ

* モカシンの糸目切れ

似たような革を貼り縫い直し

* またもマルシェラ

 ベージュのシルクハーフソールで

うつくしいでスネ!

✩30年前に父親が作ったオーダー靴です。

レザーソールでなんと今や幻の製法”ペース打ち”(木釘)作りで制作した靴です。

「このやり方には、ちょっとしたコツがあるんだ!」とよく言ってました。

私はそのコツを知っています…。作りませんけど!!