2020年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

昨年は当店の創業が70年を迎える事ができ、帯広商工会議所の老舗事業所 表彰式の受賞にいってきました(昨年12月1日)。

 おかげさまで70年間店をやってこられたのも両親やかかわってくれた人達、ご近所の皆さん、又多くのお客様に支えられての事だと思っております。

本当に心から感謝しております。ありがとうございました。

そして2代目の私も体の続く限り…?頑張らせて頂きますので

これからもよろしくお願いいたします。!!

本当であれば創業者の両親に報告すれば、喜んでくれたのでしょうが時すでに遅しで、昨年両親が相次いで亡くなってしまい残念でなりません。

(会場でスライド紹介された時の写真です。)

昭和初期の古~ィ店と、若い頃の両親、地元新聞に載ったイケ面の父とそして、若い頃の私!

 さすがに昨年の前期は色々あって、店も休む事も多くなり、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、後期は快調でした!

10月からはスベリ止めを貼る仕事が入って来て、大忙しの時に靴底取替の仕事もドンドン入り(こんな時にオールソールカ~イ!!)

例年になく年越しの仕事が溜まってしまいました…嬉しい悲鳴ですけどネ!

 今年は令和2年、オリンピックイヤーでもあります。昨年のラグビーワールドカップで盛り上がった勢いで、活気のある1年になれば良いですね!

追伸

昨年、地元のタウン誌(Chai‐11月号)に私の記事が載ったのです。文の中に靴を作っている…など話した事が書いてあったのを見てこられたお客さんは「靴も作ってたんですネー!」なんて言ってくれるのですが、そうなんです!私、本当は靴も作れる靴職人なのです。

今は1人で仕事している為、修理の方が忙しいので細々とですが、、過去は得意なレディースを中心に(ダンスシューズを含め)数千足作っていました。  今はいつ出来上がるか自分でもわからない程などで、よっぽど気長な人だけうけています…すいません!

(本当は靴作りテ~ッ!!!)

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜