あっという間に夏も終わりそうですね!

ここ十勝は「トカチ晴れ!」と言う言葉があるように カラッとした日が多いので

すが、この頃ジメジメした日が続いているようです。

今年はエルニーニョの影響で寒い夏などと言っていたのですが、発生しなかったの

でしょうか?この前の台風11号も北海道に来る時は 温帯低気圧に変わるのですが

そのまま来ちゃいましたね。

TVを見ていると西日本ではかなりの被害があったみたいで、北海道もめずらしく

川の氾濫や浸水もあったようです。

自然の猛威って本当に ” おっかない ” ですね!

” おっかない ”と言えば・・・!見てきましたよ

ハリウッド版「 ゴジラ 」第2弾!

第1弾のゴジラは まさしくイグアナゴジラで完全にすべっちゃいましたよね。

今回のゴジラはカッコイー!

日本人が描くと、顔が小さく。下半身がどっしりしていてシュッとしている感じ?

ハリウッドのはアメリカ人が好みそうな上半身マッチョ型に見えます。

ラドンのようなのが出てきたのは驚きましたけどね。

でも私は小さい時から「 ゴジラ 」は映画館で見ていたので(家の前が”帯劇”

東宝系でした)。ゴジラに対して畏敬の念をいだいて見ていたものです。

この年になっても年に1・2回はゴジラに追いかけられる夢を見て、うなされる

経験をするヘンな人です!

又 音更町出身の伊福部 昭が作り出したゴジラの鳴き声と効果音は

世界に誇るものだと思います。

「 絶対的破壊王 」のゴジラ!

でも現実に地球を破壊しているのは 私達人類なのではないでしょうか!

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

最近増えている修理でライニング(カカトの内側が傷む)の直しがあります。

す1す2

す3す4 (1)

特にメンズの靴に多いのですが、スニーカーやレディースのコンフォート系も傷みが早いようです。

す5 (1)す6

す7す8

す9す10 (1)

す11す12

す13す14

髪切り虫修理前髪切り虫修理後

裏が化繊にになっている物は摩擦により傷みやすいので、革を貼って直せばかなりもちます。

パイピング(カカト上の細いくるみ部分)も直りますので

 

☆ リーガル

ビブラムのダイナイ型でオールソール。パイピングも直しました。

ビジネスB 2 (2)ビジネスB 2 (1)

☆ リーガル チャッカークラッシック(コードバン)

5mm厚のレザーミッドソールをかませ、ビブラム ファイヤー&アイスに

取り替えました。くすんでいたコードバンも磨けばピカピカ。

ファイヤB 2 (2)ファイヤB 2 (1)

☆  バイクブーツとして履いていたようです。

先がこすれてなくなっていたので、2mm厚のヌメ革でトウガードのようにして

縫ってみました。4mm厚のハーフソールとブロックヒールはCATS PAWです。

バイクAバイクB

バイクC

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

新入荷した!ビブラム #9105   スポンジ Vi‐Lite

軽くて 溝が入っているため屈曲するのがスムーズだと思います。

ぜひ どうでしょう。

2014-08-17 003

 

☆  SAPHIR

ビーズワックスファインクリーム  9色

くつずみ

 

☆  SAPHIR

:レノマット リムーバー

:レノベイター クリーム(ニュートラル)

カーフ&ボックスレザー用

クリーナー

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

新発見 !

革の在庫を調べていたら 奥の方から何か怪しげな紙の筒が

革

開けてみるとなんと アノネイ社(フランス)のエクストラカーフでは!!

カールフロイデンベルグに続いてお宝発見・・・!!

☆ 表紙のバイクはお客さんが乗ってきた、年代物のサイドカー付ハーレーです。

 

 

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜