春ですね!

風の強い日が続き、桜の花も散ってしまったようです。

そう言えばゴールデンウィークも遠い過去になりつつある昨今、面白そうな若者に

出会いました。連休中のことですが、靴が好きだと言う男の子が2人訪ねてきて

しばし話をしていると、2人とも地元出身の子で

A

左が名古屋の大学生、佐藤我久(がく)君、

名古屋駅前で「 Street 靴磨き 」のパフォーマンスをやっているそうです。

かなり本格的で彼のFacebookを見てみると、鏡面磨き(ハイシャイン)などは

すごい腕前です!!

B

右が地元高校生の坂井駿介君

高校を卒業したら靴修理職人の道に進むそうです。

二人ともこの若さで靴の知識もすごいし、情熱がハンパないですわ!

私も老婆心ながら、アドバイスさせてもらったのですが彼らの情報収集力・

行動力・発信力はすごそう。

今までも靴が好きなお客さんが来てくれてますが、刺激になりますね。

将来は2人とも有名な靴磨き職人と靴修理職人になってネ!!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

* 私が磨いた鏡面磨き ( ハイシャイン )

ジョン・ロブ 2足

CD

 

差がわかりにくいですが、顔がうつっています。

 

*  コンバースのオールスター

 

E

横にジーンズの青色が付いていたのでクリーニングと

G

カカトの外側が減っているためオフホワイトのゴムで平らにして

 

F

全面ラバー貼り

H

 

*  かわいいサンダルの中敷き取替

I

花のかざりのレットパールの同色で取替

J

* サッカーシューズ

K

普通はオレンジの様に同色の革をあてて直すのですが

M

 

L

今回はハーフソールに使っているゴムで直してみました。

 

*  パンプスのシルバー色の革の取替とハーフソールを貼り白いリフトを付けてみました。

O

N

 

 

リーガル 茶チャッカーのクレープソールをビブラムのスポンジソールに。

P

Q

中底も取替

R

 

* 黒のレッドウィング

S

T

これからのシーズンにはピッタリなブルーの#4014にチェンジ

*メンズブーツのベルト

 

ハラコでおしゃれなのですが、目立ち過ぎということで黒に取替え。

U

V

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜