かなり暖かくなって来ましたね。待ちに待った春が近づいているようです。

それにしても今年の冬は 十勝だけ雪を置き忘れてしまったのでしょうか?

全国的には大雪の被害が相次いだというのに、農家にとっては雪が少ない被害と

いうのもめずらしい事です。

 

もうすぐ市長選です。今の市長さんが就任した時に掲げたスローガンが

「 フードバレーとかち 」だったのですが、「 まぁ十勝は農業しかないからなー! 」

なんて思っていたのですが、あらためて帯広市のHPを見てみると

十勝全域 10831平方km ( 岐阜県に相当 )

約24%に当たる2600平方kmが耕地に利用されている。

など 全国的に十勝の農産物や乳製品は有名ブランドになってきましたよね。

豆類や長芋などは海外に輸出するほどに、何せ生産自給率1100%ですから!!

それに追い風になったのがアニメ「 銀の匙 」silver spoon

ですね!!( ” 銀魂 ”なら見ていたけど )

今 映画にもなって かなり面白いらしいのですが( 私はまだ見てない )

だいたいアニメが実写化するとコケますが、登場人物が クリソツいやそっくり

らしいです。作者の母校、帯広農業高校の卒業式にサプライズで「 ユズ 」も

来て歌ったらしいですね。

十勝の農業、いや 日本の農・林・水産業は人間の原点です。

TPPに臆することなく 頑張りましょう!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

最近ブログサボってばかりで修理靴の写真が、がたまっていたのですがパソコンに入っていた物が

だいぶん消えてしまったのです。それというのも、昨年の後半からパソコンの調子が悪くて

ついに今年の2月には、完全にフリースで画面真っ黒・壊れました・・・!!涙

(メールを頂いていたお客様にもご迷惑かけたみたいです。スイマセン)

それにwindows8にしたら勝手がわからず慣れるまで ややしばらくかかりそう。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

※ タカハラ・ヒロムの靴

a b完

同じクロ&アカのグラスファイバーシートで馬蹄型リフトに取替えました。

※ マルタンの足袋ブーツ

cd

北国ではファッションプラス靴底の安全性が必要です。

レザーソールに合わせて ベージュピラ スベリ止め。

※ ウェスコ BOSS

ef

ビブラム#4014で一度直されていたのですが、そのままだと低いのでヒールアップして

ワイルドなビブラムシャークに変身!

 

 

 

※ ダナー ライト

gh

またもや ビブラムシャークです。

面構えが男らしくなりますね。

※ レッドウイング

i完j完

ベージュのトランクションソールからビブラム#100のファイヤー&アイスに。

レザーミッドソールに取替。

※ レッドウィング ペコス

kl

ビブラム#4014白から 軽いMORFLEX#8377の黒へ。

 

※ れっどうぃんぐバイクブーツ

mn

ミッドソールは レザーで ビブラム#700に取替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜