それにしても帯広は雪が降らないですね。

今シーズンの積雪量は 過去2番目の少なさとか。

これで困るのが、農家の人逹や土建屋さんでしょうかね。

秋まき小麦などは土が凍って、根が切れたり腐ったり、春に芽が出てこなかったり

除雪仕事もないのであてにしていた収入も入らないから土建屋さんも大変だ。

どか雪の所もあれば道東のように まったく降らない所もありで、ほどほどが良いの

ですがね・・・! そうもいかないようです。

スキー場もオープンできない所もあったりして、ソチって雪あるのですかね?

話しによると温かい場所らしいのですが。

でも今回のソチでは、日本人のメダルラッシュの期待がたかまってるようですね。

フィギュアとかジャンプとか。

私、個人的には十勝から7人も出るスピードスケートでしょうか。

当店にも来てくれていた❍❍さんメダル期待してますよ。ガンバレ!!

 

十勝オーバルリンク

おーばるそとおーばるなか

オーバルリンク

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

十勝はスケートが盛んな地域なので。このような変った俢理もきます。

表面のアッパーを総取り替えしました。

あか

しろ

すけーと1

すけーと2

みなさんは あまり見たことがないと思う カーリングの靴

かーりんぐぜん

かーりんぐご

 

左足は氷の上を滑るようにテフロンの板が貼ってあり、右足はラバーです。

カバーもつける時があります。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

雪がないとはいえ、まだまだ油断大歒です。

かなりしっかりした冬用ソールがついていても。

ちぇりーぜん

ちぇりーぼむご

ちょっと値段が高いのですが ” チェリーボム ” 評判良いですよ

❀ チェリーボムは在庫が無くなりしだい 今シーズン終わりです。 お早めに!

 

 

氷にやたらと強いグラスファイバーシート  これも大健闘しています。

ぐらすぜんぐらすご

 

おしゃれブーツ(サルトル)などにも、レザーソールの色にあわせたベージュピラもあります。

せらぜんせらご

 

あめぴらぜんあめぴらご

べーじゅぜんべーじゅご

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

話は変わって、今年は馬年ということで仲の良いバンバの騎手からもらった蹄鉄です。

ていて

夏用と冬用があるそうで、 ギザギザになっているのが冬用(スベリ止メ)です。

蹄鉄は古くから、恋愛運UP・幸運を呼ぶお守りとされてきました。(魔除けでもある)

 

teitetuue

U字を上にすると金運

下にすると幸福運らしいです。

そのままの状態で持ってきてくれたので、ちょっと臭いです(でもウンがついている!)から

このまま飾ろうか 洗っちゃおうか・・・

検討中!!

 

 

 

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜