今回は 少し変わったというか十勝らしい仕事を紹介します。

8213d065870d21fb86c6bc8eefacc7736649a38d46dd12a26930bb83e9b3c57e

スピードスケートのクリーニング

スラップのエッジを取ると こんな感じなのですね。

f883244760f2f2be346a22b7d51a3f5295c00a8989762736f404ce914d8dfc35

フィギュアのエッジを固定しているネジ穴が

大きくなってしまいました。

ネジも折れて中の方にめり込んでいた為

上の革を取替えて 穴を埋めました。

私の仕事はここまで。このあと刃の調整は専門の方が取付けます。

フィギュアは テレビで見ていると、優雅に思えますが

実際の演技を目の前で見ると、大変過酷で迫力ありますよ。

スケートの傷が それを物語っています!

31b13bfed6c4e1113160e70a88f55da03df6ea1d17bf43b95caebe95499d2b99

乗馬靴のカバーの修理

bfc3e3f15071cd4699d376d07650287521cc036e4f571931a3708fa354e7b7b4

乗馬のたずなのゴム取替え修理

2c06e89fa63bee8c983be36101f0804e49bef70e55cd0c5c13586134e1df7e16

ばんえい競馬の騎手の靴修理

(破れなどの直しついでに革の色を騎手のトレードカラーに 替えました。)

2591ae0e51a1214f237e68ed98d2838b8c52f111fdc7446ff63cc6ad270c4754

調教師の冬用のカバーの修理

***   乗馬の愛好家から 浦河町のサラブレッド調教師の方まで

色々な修理を持ってこられます   ***

さすがに ” 鞍 ” を持ち込まれたら お手上げですけどネ!!

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜