IMGP4362子供が2歳くらいの頃(20年ぐらい前)

             つま先が内側に入り 内股でペタペタ歩いていたので

             これは骨の変形かと思い、調べたところ内転足という

             症例でした。前足部が内転し 後足部が外反位する

             わかりやすく言うとCの字のように曲がっている足なのです。

                         歩き始めた子供にはよくある事で 

             日本では あまり気にする人は少ないようですが、

             その当時 オーストリア人の友達に話すと、

             母国では出生後早い時期に治療するらしいです。

             早く矯正靴を作って、履かせないと・・・ということで

             足の測定と写真を撮り オーストリアに送ると

IMGP4366

IMGP4364まるで 右足と左足が逆になったような

                      靴が届きました。

IMGP4373恐るべし!

            マイスター制度がある整形靴の先進国ドイツ・オーストリア

            今は私も 整形靴を作ったり、それなりの知識もあるのですが

            20年前は無知でしたね。

            ちなみに、その時の子供はおかげ様で足がまっすぐです?笑!!

IMGP4221もう1足。 これは40年くらい前の私の父親が作った

                                    靴が 修理に来ました。

IMGP4223カワグチ製と内側に織りネームが付いています。

    今だ現役!   さすがです!!

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜