8月に入り 色々な催し・お祭りが目白押しとなってきましたね。

7月は暑い日が多かったのが、8月に入るや雨混じりの寒い日が続いています。

でも今年は、十勝にくる旅行者が多いような気がします。

有名な豚丼屋は相変わらず長蛇の列だし、屋台村も客で賑わっているようです。

特にバイクで旅をしているライダーが多く目に付きます。朝、散歩していると近所の

ホテルの前にバイクがズラーッと並んでいると、ついつい見とれてしまって

(怪しいオヤジみたい?)

乗ったこともないのにヤマハの○○○だの、ハーレーのソフテイルだの、一人で

テンション↑↑です!!

やはり バイクはワイルドの代名詞のような気がしますね。

IMGP9343IMGP9352

この前も北見の方がウエスコブーツのトップリフト取替えを送ってきてくれたのですが

仕上がってTelした所、バイクに乗って取りに来てくれました。(写真なしザンネン!)

黒いホンダの1200cc。

先週はハーレーに乗った本州からの2人組が店に入って来て

IMGP9970

(バイクブーツのカカトがパックリ口があいてしまっていたのです)あと2週間道内を

回るというので釘とネジでガッチリとめてあげました。(あくまで応急)彼らの旅の

安全を願い見送ったのですが、私の頭の中でステッペンウルフの ”ワイルドで

行こう” と ”ウィーリー・ネルソンのオン・ザ・ロード・アゲイ ” がクロスオーバーして聞こえて

いたのでした!!

*  *  *  *  *

ウエスコをオールソールしました。(バイクにはウエスコが似合う!)

IMGP9442IMGP9658

バイクブーツにダイナイトのハーフソール、カカトはダイナイトロジャーを装着。これで完璧!

IMGP9190IMGP9193

 

*  *  *  *  *

トリッカーズのダイナイトソールをワイルドなコマンドソールに。

IMGP9431IMGP9721

*  *  *  *  *

白のユニットソールをハニーの#100で

IMGP9533IMGP9552

*  *  *  *  *

トマムで牧場をしている方のウエスタン(ビブラム#2341)とカカトにスティールを付けました。

IMGP0009IMGP0014

最近はタウンばかりではない本物のフィールドマンの靴が増えてきてます。

*  *  *  *  *

aec8c0f8f9856aae3dbba12be56a0a10

地元の情報誌 Chai 8月号に自慢の逸品で載せてもらい、かなり反響があり

ありがとうございます。

でも、まだまだ当店を知らない方が多いようで、これからも努力していきます!(顔だけは

写されたくなかった ア~ァァ!!)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

そうそう 見てきました!松山千春の野外コンサート!

暑くて熱中病になるのではと思っていたのですが、寒くて低体温病になる所でした・・・笑

しまいには雨も降ったりして・・・涙!  でも よかった!!

1曲目は私の大好きな ” 帰郷 ”からスタート。彼の得意なトークも交え(政局の話もあった

ような・・・?)アンコール曲も含め、全21曲の熱唱でした。

隣の名古屋から来たという夫婦と話をしたのですが、千春も年をとりましたねネー!

そうですよね、来ている人達は私達の年代がほとんどですから。でも行って良かった!!

IMGP0046

野外コンサートが病みつきになりそう。

今度はEXILEのでも行こうかな・・・・・。  アホか?!!

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜