この前 帯広では初めての靴磨きワークショップを行い、無事終了しました。

KIMG0521

イヤーッ楽しかったです!!札幌などでは人気のあるイベントで 、各シューメーカーさんや靴屋さんが企画して開催しているのですが、地方都市ではなかなかやる機会が無いので。

でも思い切ってやって良かったです!

 

講師はシューケア札幌の石山さんにお願いして、会場は隠れ家的おしゃれなCafe’W。

KIMG0517小

1部・2部に分かれ1部では飛び入りの方が参加するハプニングもありましたが

皆最初は和気あいあいと・・・そのうちに段々真剣に、最後は陶酔状態に入って

しまい90分があっという間に終わり、60分のインターバルがあったのですが、

次の参加者が来ても気が付かず一心に手を動かしていました。

*  *  *  *  *

KIMG0526

2部では終始落ち着いた雰囲気で各自メモを取りながら、ゆったりと時が流れる

という感じでしょうか?

KIMG0529KIMG0528

私も2部で参加させてもらったのですが、革によってクリームの使い方が違って

いたり、ブラッシングの仕方、仕上げなど色々な面で勉強になりました。

誰かが「靴磨きはセラピーになりますねネ!」などと話していたのですが・・・

その通りだと思います!!皆さん帰るときは笑顔で「またやって下さい!」

「今度も参加します!」などと嬉しい言葉をかけてくれました❕

終了したばかりなので第2弾はまだ未定ですが、ぜひとも続けていこうと思って

います。興味を持った方は今からでも予約を承ります。

たかが靴磨き・されど靴磨き!単純なことほど奥が深いものです!

あなたもハマってしまったら、ぬけられませんョ~!!

最後

✩  ✩  ✩  ✩  ✩

 

◎ 友達の結婚式に出席するので磨いてほしいと言う依頼で鏡面磨きしました。

KIMG0510IMG_1132

 

◎カビが発生した革小物

KIMG0543

水で丸洗いしてからM・モゥブレィのリッチデリケートクリーム(アボガド

オイル)で革に潤いを与えてコロニルのクリームで仕上げました。

 

◎リーガルのコードバン

KIMG0548KIMG0550

コードバン( 馬革 )

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜