いや~9月に入ってしまいましたね。うっかりしていました!

以前私がブログに載せた記録的猛暑の予測的中です。(さすがNASA!!)

しかし北海道の夏は短かったですよねー!ジメジメ・ジトジトで温度が上がらず

十勝晴れはどこに行ったのでしょう。(熱中症や気象災害の被害にあわれた

本州の方達は、大変だったと思いますが。)

花火券

花火

勝毎花火大会の時も寒かった。(招待券を頂いて初めて行きました!)

このぐずついた天気のせいで、我が家のトウキビは丈が伸びず成長が悪かっ

たのです。(他もそうみたい?!)でも甘くて美味しかったので、ご近所にお裾分け

したのですが 多すぎてまた太る 涙!!

とうきび

楽しみにしていたアジウリは ・・・ニコッ!

あじうり

スイカは・・・オーマイゴ~ッ↓(注)半月前の記録

すいか

それにしても日本も熱帯地方になってしまうのでしょうか?

ゲリラ豪雨だったり竜巻だったり、まるで東南アジアのような感じですよね。

山の写真(部分的なスコールをパチリ!)

豪雨

9月に入ると本格的台風シーズンに入ります。皆さん気をつけましょう。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お客さんがレザーサンダルの修理を持ってこられ、私も気に入ってしまい

同じように作ってみました。

森井サンダル 

IMGP2603

 

 それと、オリジナルで自分用に もう1足。

英樹サンダル1

英樹サンダル2

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

サンダルの親指の所は傷みやすいので、取り替えるか補強することもできます。

サンダル前

 

 サンダル後

A

B

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

レディースのストッラップサンダルのように伸びやすい物は、コロンブスから

出ているフットソリューションと言うパットがあります。

透明で粘着力があり厚さも1mm・2mm・3mm3種類。 かなりのすぐれ物です。

サンプルを貼っていただいて歩いてもらうとすっごく履きやすくなったと

評判のアイテムです。遅いですが今シーズンかなり売れました。

パット

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

変わった色のヒールの革は思いっきり違った色に変えるのも良いのでは・・・!

巻替え1

巻替え2

巻替え3

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

この道具は割り型と言って 木製の靴を伸ばす物です。

釣り用割型

バイク割型

主に堅い頑丈な靴(登山靴・ワークブーツ等)に使用する物でかなり威力が

あります。この道具自体が無い為、持っている靴屋さんも少ないと思います。

貴重な為大事に使っています。

ちなみにブーツ用割り型もありますよ。(堅胴用)

ブーツ割型

 

 

 

その他の投稿

カワグチ靴店へのお問い合わせはこちらから

0155-23-6887
営業時間 9:30~19:30 定休日 水曜